昨日の続きぃ

  • 2〜根性のなさ〜

この話に入る前に過去話を少し

去年、友達と好きな女の子のタイプについて話していたところ

高校一年のとき友達と同じクラスの子が、なんか体が弱くて、

途中から、休みがちになって、ぎりぎり進級して、

2年のときは、一回も学校に来ず留年してしまった。


という話を聞きました。

で、「その子は絶対お前の好みやで!」

みたいな事を言われました。

別にそのときは、一回も見たことないし、ふ〜んって感じでした。


で、現在。。


昨日の1から数日後、体育祭があった。

もともと落ち込みモードだったし、

一種目しか出場しなかったので、

ずっと、ぼ〜っとしてた。

で、なんか暑いし、だるいから、PTAとかがいる

テントのところの影に行ってたんだな。

すると、みんな体操服でいるのに、一人制服の子がいました。

なんか変に近くで見たい衝動に駆られたので、近づきました。

色白で、細くて、かわいくて、

俺の心に何かがビビビって来て、さっきの過去の話したことが

頭の中に急に出てきて、あっあの子だって思いました。

友達に確認すると、やっぱりあの子で、

鯉したとか、付き合いたいとか、そんな感じではなかったんですけど、

なんか、すっごく、つながりを持ちたかったんですょね。

で、何回も話しかけれるようなチャンスが来たんですが、


・・・全く勇気が出ない。

もうたぶん、イベで、るるちゃんに声かけた時ほどの勇気は出ない。


昨日のにも書いたけど、過去に恋愛で失敗してるんで、

本当に怖いんですよね。

いまだに、女の子と全然まともに話せないし。

もう傷つきたくないんですよね。


結局、その日は話せませんでした。と同時に、もうあの子に、

次いつ会えるかわからない状況に。


人よりも欲望は、かなり強い、

なのに傷つくことを恐れて、先に進めない。

そんなことじゃぁ何も出来ないってわかってるんだけど、

本当にきついんだよね。


友達とかに、傷ついても、また直して次に行けばいいみたいなことは言われたんだけど、


もうあと、ひと傷で壊れちゃいそうなんだよね。


まぁ、こんな感じで、自分の根性のなさ、勇気のなさ

傷つくことを恐れすぎな自分、に嫌気がさし


さらに1と合体し

より、どんどんネガティブに。

そして、どんどん自分を責める原因になってしまいました。


  • 3〜幸運が来ないかのように〜


もうここまで気分が落ちて、ちょっとゆっくりしようと、


2と同じ日、家で、ずっと、考え込んでました。

って言っても一方的に自分で自分を責めてただけなんですが。


まぁ、そうしてると、お母さんが部屋に入ってきて言いました。


「落ち込むと思うけど言わなあかんことあんねん」


え?落ちるとこまで落ちたと思ってたら、まだ落とす気ですか?

ゆっくりと机をを指さすマミー

そっちを見る俺。


ある意味今までで一番最悪かもしれません。


プロフィールにも書いてたんだけど、ずっと二ヶ月前ぐらいから

幸せを呼ぶ、四葉のクローバーを球根から育てていたんですよ。

毎日毎日水あげて、大事に大事に育ててきたんですよ。


・・はぃ。開くことなく枯れてしまいました。


前日は元気だったんですよ。


なのに。。。


タイミング悪すぎだろと!


もう、完全に、俺には、幸せ来ないみたいじゃん。


ってかそういう風にしか考えれなかった。


しかも次の日の朝、携帯のストラップのひもが切れるし、


その次の日、違うのつけたら、またすぐ切れるし。


・・・はぁ。