M-1甲子園


今日はM-1甲子園の大阪2回目の予選を偵察してきました。


まぁ、ちょっとしたことで知り合った


今日、出場する友達のクォーターである未来ちゃん


を応援するためでもあったんですが・・。


入ってすぐ空気の悪さがわかりました。


今日出場は65組でスタジオの半分ぐらいが出場者で埋まっていて、


おもろいところも全然笑いが起きなかったりで、


あさってピンチかなとか思いました。



けど実際は、レベルが低かった。


俺が笑ったのは5組もなかったし、


正直、17組だった前のほうがレベルが高かった。


皆めっちゃうまいんだょね。俺達より確実に。


でも、ウケが全然なかったし、皆ありきたりなんだよね。


個性ってかインパクトがないんだよね。

  • 会長

うちの学校の生徒会長が、今日また予選に出てました。

前はこっちも参加していたので、ネタを見ることが出来なかったけど、

今回は全部見ました。


え〜・・。正直負ける気しないw

会場からまともな笑いが一回もおきてなかった。

学校では向こうは大人気だけど、勝てる場所を見つけて

ちょっとうれしかった。


  • 未来ちゃん

未来ちゃんは前の俺達の漫才見に来てくれてて

その流れで知り合ったんですが、

なんか、今日、前の漫才めっちゃ褒められました。

優勝者よりおもしろかったとか、

笑わへんつもりやったのに、つかみだけで吹いてしまったとか

とりあえず、俺達が一番印象に残ってたらしいです。


  • 前の大会の

俺達の次だったユウワッカというグループに再会

めちゃくちゃおもしろいことを知る。

(けど、タカアンドトシのパクリで、
     あまりの変なキャラに対する別の意味での笑いw)

明後日頑張ってくださいと丁寧な敬語で言われる。

  • なんか

今日のコンビ達の評価はかなり上の立場からしちゃいましたが、

ホントに明後日も今日と同じ雰囲気なら、

いけそうって感じなんだよねぇ。


ってわけで明後日のなんばグランド花月ではマヂで


俺達sky@fish.が優勝頂いちゃいますょw










・・・こんなこと言うからダメだったときの落ち込みが激しいんだよなぁ。